子育て編『コドモの将来はコドモが決めよ。』

インくんがコドモのコドモの頃、よく思ってた事がある。

 

『親離れはしっかりとした親がいるから親離れするのであって、子離れできない親が親離れ出来ない子を産む。』

 

これ、凄くあってます。

 

ある学者さんが言った一言が今でも頭の片隅に残る。

『不良というのは、親が悪いから不良になる。それをわかってない。』

 

しっかりとした子は、しっかりと褒め、しっかりと怒ってくれる親がいるからこそ、成長していく。

 

 

 

【うちの子はこんなんもできるんですよ。うちの子の未来は親が決めます。】

 

はぁー!?

f:id:chekichang:20220713221131j:image

 

そうですね。あってますよ。

でも

『一生親をやるんで、コドモは大人になれない。』って事。

 

んじゃ、コドモがうまく育って行くには。

 

 

 

 

 

 

それはまた今度。

サラダバー٩( 'ω' )و

f:id:chekichang:20220713221513j:image